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雑念博客

旅と写真と雑念と。

楽に痩せる方法

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がっかりです。

仕事を辞め早2ヶ月、運動はおろかろくに外出もせず、ほぼ引きこもり状態で日々を

過ごしていたら、太りました!!

まぁ、そりゃそうですよね、誰が見ても明白な結果です。

毎日『起きる→飯→腰を掛ける→飯→腰を掛ける→飯→腰を掛ける→寝る』を繰り返しているだけなわけですから。

入院して寝たきりでいるのとさして変わらない状況ですもんね。

 

事の経緯

そもそもの話をすると、僕は炭水化物が大好きです。

いや、正確に言ったら米が大好きです。

パンよりも、麺よりも、とにかく米です。

パンや麺は飯を食った気になりません。

以前の仕事は旅館で接待をしていたため、わりと体を動かしていたんですね。

いや、と言うよりはむしろ、ほぼスポーツだったんですね。

なので、目の前に米があれば、欲望のままにむしゃぶりついてたんです。

体を動かしていたのでいっかなー、って感じだったんですが、それでも最近若干太ってきたかなーって思い始めたんです。

きっとそういう年齢に差し掛かってきたのだろうと、大して気にも止めてなかったんですが、仕事を辞め実家に転がり込んでからというもの、さすがに米自体の量は減ったんですが、豊食の時代到来です。

 

体の変化

気を付けをした時、内ももがくっつく

 ↓

いつもSだったTシャツのサイズがMのほうがしっくりくる

 ↓

腰回りの肉が掴める

 ↓

姿見で自分を見た時の印象が限りなくおっさん体型

 ↓

ストレッチで体を横に曲げた時の脇腹の肉の集まりが異常

 ↓

精神と時の部屋並みに重力を感じる

 ↓

数年前履けてたジーパンが履けない

 ↓

脚を組む時、軽く勢いが必要

 ↓

脚を組んだ時、上の脚の引っかかり具合が浅い

 ↓

正座した時、肉が張る

 ↓

肉が押さえつけられ血流が悪くなり、すぐ足が痺れる

 ↓

ふとした瞬間に体重計に乗ってみる

 ↓

55kg→62kg

 ↓

OMG

 

さぁ、こうなってしまっては大変です。

 

効果的なダイエット法

というわけで、ざっくり調べてみました。

 

www.rache1.com

10㎏?超簡単?

マジポン?

ふむふむふむふむ、なるほど、米をもやしね。

米を…もやしね…

くぅ…

 

dietsite.biz

寝るだけ?

マジポン?

ふむふむ。

いやー、これは大体こんな感じの生活はしているぞ?

やってない事と言えば、ハチミツ・アーモンド・カモミールティー・ホットミルク。

ここがポイントなのか?

 

ure.pia.co.jp

2ヶ月で30キロ?

マジポン?

いやー、さすがにそれはちょっと…

32㎏は痩せすぎでしょ…

 

welq.jp

項目多っ!!

そして二つ目とまったく同じ内容のがある!!

 

いや、ぶっちゃけね…

初めから分かってるんです…

そんな楽に痩せられる方法なんてあるわけないでしょ…

でなければ、みんながみんなダイエットに成功してるでしょ…

 

結論

調べなくても分かってたことなんですが、必要なのは鋼のように強固な意志です。

ええ、その通りです、根性論です。

適度な食事をしっかり取り、適度に体を動かせば、必然的に好ましい体型になるはずなのです。

長期的な目線で、へこたれずに継続すれば良いだけのことなのです。

もちろん、徹底して食事管理をし運動も頑張れば、それだけ効果は顕著に現れ、期間も短縮できるでしょう。

ただ、僕は無理

食事=喜びです。

もやしなんて無理無理、サプリなんて無理無理

朝飯でそれやったら、昼飯にはへこたれてますね。

まぁ、必要以上に食べ過ぎず、日々体を動かせば、また元通りになるでしょう。

地道にコツコツ。

 

ということで、痩せたい皆さん、実現可能で継続できる範囲で長~くやるしかないということですね。

あ、でも摂取カロリーと消費カロリーをコントロールするのが最も有効ですね。

単純に、摂取カロリー<消費カロリーにすれば良いだけですからね。

うん、シンプル。

なので、体を動かす時間のない方は食事を減らし、体を動かす時間のある方は好きな物をお食べということです。

うん、これが一番楽に痩せる方法ですね。

 

*モデル並みに痩せて体型維持したい方はこの限りではありません。あくまで実現可能な範囲です。